2013年01月12日

極めることのできぬ道(後編付き)


この度sunshine70は・・・
ガンランスのSRが999になりました!
mhf_20130112_175611_550.jpg

とは言っても数字と称号なんてあくまで飾りです
ガンランスの道を本当に極めたわけではありません
というよりもいつまでたっても極めきることはできないと思ってますが
これからも精進して高みを目指していきたいです

ちなみに覇種ドラの焦鱗とかは一応必要分集めたのですがお金が無くなっても嫌なので強化はまだです
mhf_20130112_191624_194.jpg

連戦中にこんなものも・・・

さてでは前回の続きを書いていきたいと思いますので
お時間があれば続きからお願いします

では前回の続きでPCを守る対策ソフトについてを紹介していきます

一口に対策ソフトといっても無料のものから有料のものと結構いろいろあるみたいですね
快適にネットサーフィンをするにも自分のPCの安全が保障されてないと怖いですからね
いつ自分のパスが盗まれたりしてMHFのデータを勝手にいじられても嫌ですしね

まずはMHFやるときにお世話になったような気がする nProtect:GameGuard
nProtect.jpg

Basicでは
リアルタイムでゲームハック、ウィンドウズパケットエディタ、各種マクロ等を遮断。
単純なパターン診断方式ではなく、メモリデバッキングを防止することによってゲームハックを遮断。
クライアントPCの速度変造の有無チェック及び遮断。
既存パターン診断方式について多用な迂回使用遮断が可能。
多様な方式の各種スピードハックに対して診断可能なドライバを提供。
各種商用プログラム及びその他変造プログラム等を遮断。
リモートコントロール及びキーボードコントロール制御を遮断できるモジュールを提供。
各種オートマウスを遮断するモジュールを提供。
らしい
過去には相性の問題でネクソンのテイルズウィーバーでログインできなくなるなどの問題があったとか・・・
現在世界各国で多くの実績を持つ唯一のオンラインゲームセキュリティ専門ソリューションで信頼はあるみたいなので上記のようなことはめったには起こらないとは思います

お次は無料のソフト Avira Free Antivirus
AVIRA.jpg

Avira Free Antivirusは世界中で評価されている、人気のベーシックなウイルススキャナです。あらゆる種類のマルウェアに加え、広告のオンライントラッキングもブロック!
らしい
「レビューに7年以上世話になっています。無料で画面の邪魔にもせずただ一ヶ所不満なところ、それはオンラインゲームと相性悪いです;ゲームやりたくて仕方なく削除した回数は指で数えれないほど;ゲームもしないタダがほしい人ならば恐らく定番なソフトかも」とあったりするのでMHFには不向きかも
全体的な評価は高いようです

次も無料ソフトで AVG Anti-Virus Free Edition
AVG.jpg

世界中で、さまざまな分野におけるトップ企業、機関に AVG のセキュリティ製品が愛用されています。 非常に多くの企業がをデータセキュリティ、プライバシー保護のための強力なパートナーとして AVG を選択している。
らしい
フルインストールすると、とてつもなく重いアンチウイルスソフトの出来上がりです。とにかく鬼門なのはリンクスキャナ。死ぬほど重いです。ウイルススキャンと常駐保護以外の機能は全て省いてもいいくらい
というレビューがあるので自分にあったカスタムインストールをしないとマズイみたいですね
2009年8月25日実施のウイルス検出テストでは7位に入ったりとなかなかのものではあるみたいです

次からは有料の有名どころですね Norton Internet Security
Norton.jpg

怪しい挙動のファイルを検出 (SONAR) – アプリケーションの動向を24時間365日チェックすることで、新たな脅威をすばやく正確に検知し、無効化などなど
らしい
他にもパスワード安全管理やフェイスブックの安全診断があるそうです
メールなどで立ち上がりに時間がかかるなどといったことも人によってはあるそうですね

言わずと知れたソフトだと思います ウイルスバスター
ウイルスバスター.jpg

オンラインストレージがどうのこうの〜と説明がありました
(もうここら辺から面倒で雑に・・・)
レビューを見る限りだとボロクソに言われててあんまりオススメはできないみたいです

これでラストにしますかね
あんまりCMをみないソフト Kaspersky
KASPERSKY.jpg

一応自分のPCはこれ使ってます
使ってる理由は簡単です まわりに使ってる人が少なく体験談が聞けないから試してみようと思ったからです
まぁ今のところ不都合はないですね
スキャンに関しても特に不満はないですし
2009年8月25日実施のウイルス検出テストでは6位に入ってたらしく悪くはないみたい

ここまでいろいろ紹介しましたがノーガードなんてのもアリ?といえばありですが
自分のPCが乗っ取られて他人に迷惑かけるのもまずいんでなるべく対策はしとくといいと思います
あとどのソフトを選ぶかも様々な評価や自分の用途で選んでくださいね
もちろん今回紹介していないのもあるので調べるのがいいと思います
というわけでこれで終わります

あ、言い忘れてましたがこの記事を書いたからって広告料とかないですからね
入ってくれたらどれだけ嬉しいことか・・・
あと何か不具合が〜とか言われても自己責任でやってもらわないと困るんで
そこのところはよろしくお願いします

はぁ〜記事書くだけでお金入るとか羨ましいね〜
お金入ったらMHFに課金しまくろうかなとか思っちゃいますよ・・・


ではまた次回の更新をお楽しみにしててください
ラベル:MHF その他
posted by ガーデン厨の集い at 23:38| Comment(2) | sunshine70のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
遅ればせながらSR999おめでとうございます〜
僕も今日やっと999になったのでG級クエストで
ご一緒できたらいいですね〜
Posted by しゃち at 2013年01月30日 22:45
>しゃちさん
ありです〜!
一緒にG級モンスターをバシバシ狩っていきましょう!!
まぁ自分はまずG級試験がクリアできるか不安ですけどねw
Posted by sunshine70 at 2013年02月02日 02:16
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

