2013年02月24日

久しぶりの更新ですが……

どうも、Blueです。最後に更新したのが11月で、かれこれ3ヶ月も経ってしまいました。
久しぶりの更新なのに記事の内容はモンハン全く関係ありません。ご了承ください。
にわかには信じられない出来事が起こったのでそちらを書こうかと

つい先日、団長(今はもう元か)が「アニメじゃない!(以下略」というタイトルで記事を書いておりましたが、その「アニメじゃない」で有名な機動戦士ZZのエルピー・プル、プルツー役の本多知恵子さんが2/18(月)にお亡くなりになられました。49歳でガンによる病死だったと聞いてショックがとても大きかったです。ガンダムシリーズの中でも特に好きなZZのしかもプルとプルツーの声がもう聴けなくなると考えるととても悲しくなります……。
分かる人にしか分からない話になってしまいますが、ZZでダブリンにコロニー落としをする際のプルとプルツーが対峙するシーンが特に印象的で、同じ人が喋っているのにこんなにもキャラクターの差がハッキリと別れるのかという事にとても感動した記憶があります。
ZZは前半のギャグ調のせいであまり人気がないようなイメージがありますが(劇場版Zのせいで更に加速した?)、先程のシーンからだんだんとシリアス調に変わっていくことで、登場人物の心境が徐々に変化していく様子がハッキリと見えてくるとても良い作品だと自分は思っております。

正直書いていることがぐちゃぐちゃでとても読みにくい感じになってしまって申し訳ないのですが、突然のことにショックを受けてしまい動揺が隠しきれず下手な文章になってしまっております。本当、申し訳ないです。

最後になりましたが、感動を与えてくれた本多知恵子さん今までありがとうございました。心よりご冥福をお祈りいたします。

蛇足ですが、22日にHRが600に、23日にはハンマーのSRが200に到達しました。←申し訳程度のモンハン要素

ではまた次の更新でノシ
タグ:その他
posted by ガーデン厨の集い at 01:10| Comment(0) | Blueのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。